COCONUTS ARE NATURE'S
LITTLE MIRACLE.

毎年、地球上で200億個以上ものココナッツが実を結んでいます。その殆どは、身の内側部分のみが食品、医薬品、化粧品の原料として使用され、外側の殻の部分はゴミとして廃棄されています。本来、廃棄物であったココナッツの殻をRepreveのリサイクルポリエステルとブレンドする事によってボードショーツに最適な素材に生まれ変わります。Cocotexにより見過ごされていた廃棄物は活性炭の生地へと変化させます。この生地はトランクスに最適な特性を持っています。

Vissla uses COCOTEXT® and REPREVE certified yarns



UPCYCLING

アップサイクルのプロセスは廃棄物を必要とされるものに変化させます。Cocotexの糸にアップサイクルされたココナッツの殻は防臭性、速乾性があり、Repreveのリサイクルポリエステルとブレンドされて完璧なパフォーマンスをもたらすボードショーツが作られます。



THEY STRETCH

Cocotexは、屈曲、ねじれなどあらゆる動きに対応します。

THEY BREATHE.

活性炭由来の生地は小さな穴が無数にある事が特徴です。Cocotexを使用したボードショーツは、水が生地に浸透せず、水を吸い上げて弾く特性があり、通常のボードショーツより速く乾くのはこの為です

THEY FIGHT ODOR

吸着とはある物が別の物の表面に付着する事です。Cocotexの吸着特性は、臭いの分子を炭素の表面の部分に閉じ込める特性があります。Cocotexを使用したボードショーツでサーフィンをすると、同時に洗濯をする事になり、悪臭を放つ事がありません。

AND THEY LAST.

ココナッツの殻から抽出され作られた繊維は他の繊維と同様に耐久性があります。長期に渡って着用出来ますので、歳を取ってもきることが出来るスタイルを選ぶ事をお勧めします


OCEAN-FRIENDLY BOARDSHORTS

以前、撥水生地は有機フッ素化合物やフルオロカーボンを代表とする化学物質で処理され、水が生地表面に浸透するのを防ぎました。問題は時間の経過と共にこれらの科学物質が生地から放出され接触する生物の生殖系統やホルモンに悪影響を与え危害を及ぼす事が明らかになった事です。人体への影響や環境への影響を抑え、海と波を保護する為、VISSLAは、生地の撥水コーティングから有機フッ素化合物やフルオロカーボンを100%排除しました。


SHERE