10の簡単な取り組み

1.拾い集めること

海岸にいる時でも、買い物に行く時でも、捨てられているゴミを拾って適切に処理しましょう。大きなゴミから小さなゴミまでどんな事でも良いのです!


2. 繰り返し利用可能な水筒を使うこと

繰り返し使用する事が出来る水筒を携帯すれば、プラスティックゴミを増やさずに済みます。


3. 地元をサポートすること

地元のサーフショップをサポートし、サーフボードやウェットスーツなどのギア関係は近所で手に入れて下さい。


4. 使い捨てプラスティックを使わないこと

外食する際、使い捨て製品のゴミを出す事を避ける為、自前の食器を持参しましょう。テイクアウトやデリバリーを注文する際、特に自宅で食べる場合は、事前に電話で使い捨て食器を使用しないよう依頼してみましょう。


5. 雨水でも集めること

バケツで雨水を集めてみましょう。ウェットスーツを洗ったり、植物への水やりに使えます。また、シャワーを浴びる時にバケツで余分な水を集めることも出来ます。


6. 自分で食物を育てること

ケール、スプラウト、トマトなど簡単なもので家庭菜園を試してみて下さい。旬の有機野菜を自分で育てれば、水を汚染する農薬や合成肥料、プラスティックパッケージを軽減する事が可能です。


7. トイレの水を節約すること

トイレのタンクにレンガを沈ませて、使用する水を節約しましょう。毎回、必要以上の水を流しているので、これで水の使用量の軽減に協力しましょう。


8. 活動に参加すること

地域活動に積極的に参加しましょう。近隣で寄付を受け付けたり、ボランティア活動の機会を提供している団体はオンラインで探す事も可能です。


9.サーフィンに行くこと

海に敬意を払うための最善の方法の一つは、サーフボードを片手にただ海に向かう事です。海が与えてくれるものを見て感じて、海に感謝する事の大切さを思い出してみて下さい。


10. 友人と一緒にサーフィンすること

仲間と一緒に海へ出かけましょう。ビーチに行く際はみんなで同じ車で行けば排気ガスの排出量も少なくて済みます。

SHERE