Sound Biscuits | Travis Reynolds


最近、ワイアルアにある工場でボードを作るためにハワイに移住したトラヴィス・レイノルズ。この夏、家族で西海岸をドライブしている彼にインタビューした。ハンモックで揺られながら聴きたいプレイリストと共にどうぞ。





Q.やあ、トラヴィス!調子はどうだい?


順調かな!連絡くれてありがとう!この夏、家族でカリフォルニアをドライブして楽しんでいるよ。

Q.今はハワイで働きながら暮らしているよね。ハワイに移住したきっかけは?

ああ、僕たちは島での生活に戻ってきたんだ。サンタクルーズの住宅事情は荒れてきていてね、私たちが住んでいたプレジャーポイントの家は売却したよ。幸運なことに、ハワイが次に私たちが降り立った場所だった。もちろん故郷を離れるのは辛かったけどね。子供たちが生まれ育った場所であり、私たちが小さなビジネスを立ち上げた場所でもあから。でもオアフ島のコミュニティはとても優しく、みんな歓迎してくれた。25年前にボード作りを始めた場所に戻って、またボードを作っているのはとてもクールな気分だよ。

Q.J Boogは今も聴いてる?

はっはっは!(笑)彼はハワイではどこにでもいるよ。今頃ラジオでも爆音で流れているんじゃないかな。

Q.ハワイのまぶしい太陽は今回プレイリストを作るにあたってなにか影響を与えた?

間違いなく影響してるよ。島の音楽だ。どこで聴いても感じられるけど、太平洋のど真ん中にあるこの島の上での生活のペースに完璧にマッチしていると思う。

Q.レゲエやダブといった音楽を聴き始めたきっかけは?

私の実家ではいつもルーツ・レゲエが流れていたんだ。アラワイにある父のヨットに住んでいて、そことハウウラを行き来していた。父はどういうわけか地元のミュージシャンを惹きつけていてね、私たちはたくさんのショーやパーティーに出かけていたよ。レゲエは元気が出るような、あるいは冷静になれるような雰囲気があってそれが大好きだった。気分を盛り上げてくれたり、踊りたくなったり、リラックスさせてくれたりする。こんなに万能な音楽はそうそうないと思ってる。

Q.シェイピングルームで音楽は聴く?

スピーカーからはいつも音楽が流れているよ。様々な音楽を流していてジャンル問わず何でも好きだね。

Q.ハワイといえばウクレレだね!弾いたりする?

本当は一日中やってるって言いたいとこ。(笑)まだ弾けないけど練習したいと思ってる。クールで魅力的な楽器だよね。最近うちの子供たちにも買ってあげたばかりだから、これでみんな弾けるようになりたいと思ってるんだ。

Q.あなたのお気に入りのアルバムは?

Eden Ahbezの『Eden's Island』かな。

Q.サーフ映画で聴きたい音楽のジャンルとかある?

あえていうなら何でもOKかな。サーフィンをしている場所や旅をしている場所だったり、その地域ならではの音が好きなんだ。言葉が違うだけで音楽は無限にあるように感じるよ。

Q.今まで行った中で最高のライブは?

オークランドで見たセードだよ。彼女のバンドがスタジアム全体を鼓動させてた。誰もが見知らぬ人たちとハイタッチし、涙を流しながらハグをしてたんだ。参加者全員にとって素晴らしく、そして心温まる時間でだったと感じたね。

SHERE