SOUND BISCUITS | BRIAN ELLIOT


VISSLAクリエーター&イノベーターのブライアン・エリオットによるカントリー・フォークをフィーチャーした最新の「サウンド・ビスケッツ」をお楽しみください。


Q.ブライアン、最近どうしてる?

デリック、カム、トビーとサモアから戻ってきたところ。向こうはワイルドだったよ。地震があって、津波で避難したんだ。津波の1日後くらいに、すべてがうまくいって、最高の波に恵まれたんだ。

Q.最近はどんな音楽を聴いてる?

最近、聴く音楽はバラバラなんだ。すべて気分次第。ソウル、レゲエ、フォーク、メタルとかかな。

Q.ヴィスラには創設当初から在籍しているよね。その間に音楽の好みは変わった?

デリックと初めて会った2014年のバハでのサーフトリップのとき、僕らは同じ系統の音楽を聴いていたんだ。それが仲良くなったきっかけだったかもしれない。どんな音楽を聴いているかでその人となりがわかるものだし、彼が自分と同じような音楽を聴いていたときは嬉しかった。でも正直なところ、今も変わらず同じような音楽を聴いているよ。ジャンルは少し深まったかもしれないけど、同じようなものかな。

Q.あなたはすべてのヴィスラ作品に参加していますが、どのサウンドトラックが一番好きで?

『Toloka』のサウンドトラックが一番好き。この作品はVisslaのプレミア作品ではないけれど、大部分を自身で撮影し、美術も手がけ、編集も全部自身でやったからお気に入りなんだ。この作品はすべて私の友人たちと協力して作成してて、私が撮影したサーフィンの中でも最高のものだった。最初から最後まで流れるように、1日か2日で音楽をつなぎ合わせたんだ。かなりいい感じだったよ。

Q.好きなサーフィン映画のサウンドトラックはある?

「Beauty Pockets II」のサウンドトラックは素晴らしいね。短くて甘い。他のサーフフィルムの選曲もいいけど、スケートビデオはもっといいサウンドトラックがあると感じるかな。

Q.今回のこのプレイリストについて教えて。

選んだ曲はどれも心を落ち着かせてくれる曲たちだよ。とても聴きやすい。愛や失恋、女性、故郷をテーマにしたものがミックスされているんだけど、これらは誰もが共感できる普遍的な感情だと思う。ジャグジーで聴くのが最高かな。

Q.最後に一言お願いします。

酔っ払って聴くか、ジャグジーで聴くかだね。

Q.shmolvのかっこよさは?

シュモルブは最高だよ。彼は素晴らしいサーファーでゴルファー。オールラウンドな男だよ。青いスバルも持ってるしさ。Raider Nationベイビー!

SHERE